すまい給付金

不動産登記における建物の登記事項証明書・謄本

再取得住宅の不動産登記における建物の登記事項証明書・謄本

入手方法 法務局で入手してください。
※発行手数料は法務局にご確認ください。
必要項目 以下の項目が確認できることが必要です。
  • 再取得住宅の所在
  • 再取得住宅の種類(住宅であること)と床面積
  • 再取得住宅の所有者
  • 「原本」を提出してください。コピーでは申請できません。
    • インターネットで登記情報を閲覧できる「登記情報提供サービス」を出力したものでは申請できません。
  • 申請書提出時点で発行から3ヶ月以内のものに限ります。

見本

見本

  • 「原因及びその日付」の欄に「増築」と記載されている場合など、上記書類で「一つの新築住宅」であることが確認できない場合は、「住宅瑕疵担保責任保険の付保証明書」や「供託されていることが確認できる契約書」等の提出が必要です。
    詳しくは、住まいの復興給付金事務局コールセンターまでお問い合わせください。
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