• TOP
  • 申請方法 | 申請書の作成・注意事項

申請方法

給付申請の流れ

申請書の作成・注意事項

■申請書類の記入・提出にあたって

  • 申請書は、必ず黒ボールペン(消えないペン)で記入して下さい。
  • 申請書の該当する項目の□にチェックを入れてください。
  • 指定する添付書類の記載内容と申請書の記入内容が一致していることを確認してください。
  • 申請書類はコピーをとり、お手元に保管してください。
  • 申請書類は原則A4サイズとし、コピーで提出する書類は文字がはっきり読みとれるものを提出してください。
  • 必要な申請書類がすべて揃っていない場合は申請の受付が行われません。
  • 記入内容の訂正は、訂正箇所を二重線で消し、訂正印を押してください。
    (訂正印がない場合は受け付けできません。)

申請におけるよくある間違い

申請書類に記入間違いや不備があった場合、その解消に時間を要する場合があります。
よくある間違いの事例と不備の多い書類を以下にまとめておりますので、申請前にご確認ください。

【建築・購入】について詳しくはコチラからご確認くださいpdf(3.7MB)
【補修】について詳しくはコチラからご確認くださいpdf(3.1MB)