申請書類について
申請書類に間違いや不備があると、その解消のためのやり取りが必要となり給付金支払までに時間を要することになります。 迅速な給付金の振込(不備等が無い場合、通常1.5~2ヶ月)のために、よくある間違いの事例と不備の多い書類例を挙げました。以下の内容を参考として、申請書類を提出される前に今一度、ご確認くださいますようお願いいたします。
確認したい項目をクリックしてください。
一括ダウンロード(4.2MB)
1.申請者の情報について(申請書2/4、3/4枚目)
2.給付申請額の計算について(申請書4/4枚目)
3.給付金の振込先情報について(申請書4/4枚目)
4.被災住宅の所有者が死亡(または行方不明)の場合に必要となる添付書類
5.被災時点に被災住宅を所有していた方を確認する添付書類
6.再取得した住宅に居住していることを確認する添付書類
7.契約書(請負・売買)について
8.コピーした添付書類について